Soul of Weed

好きなこと 好きなもの 徒然と

もっと君のこと

SMAPさんをグループとして好きになるより先に、役者としての、吾郎さんの虜になりました。

2013年4月期に放送されていた「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」の岩月櫂。

ドストライクでした。

神経質な感じ、眼鏡(眼鏡フェチなのです)、ビシッと着こなしたスーツ、喋り方、

キャラクターのすべてがツボでした。

そして、あれだけの濃いキャラクターを違和感なく演じている、吾郎さんにすごく興味がそそられました。

吾郎さんに興味をもって、動画を探していて見つけたのが「飛鳥へ、そしてまだ見ぬわが子へ」

小さい頃に、見たドラマだと気づきました。

小学生の頃、何気なくついていたテレビで見た、忘れられないドラマです。

ドラマを見て、初めて涙がこぼれました。

10年以上経った、今でも映像がくっきりと脳裏に焼き付いています。

普段、当たり前と思っていることが、どれだけ幸せなことか、感謝すべきことなのか、気づくきっかけをくれた作品です。

沢村先生が、吾郎さんだったんだなと気づいて、すごく意外でした。

こんなにも、普通の人、優しい人も演じられるのだなと。

ギャップに惹かれました。

もっと、この人のことを知りたい。

その思いに動かされて、SMAPのことについて色々、調べてみたり、動画を見てみたりしました。