Soul of Weed

好きなこと 好きなもの 徒然と

ココカラ

私は、小さい頃からテレビはあまり見なかった。そのおかげもあって、小学生の頃はSMAPTOKIOの区別が付かなかった(苦笑)

私が、SMAPさんに恋に落ちたのは高校生になってから。ほんの数年前でした。

2012年のMステスーパーライブ、Triangleとgiftを歌っているSMAPさんがいました。

それまで、ほんのちょっとの興味すら持っていなかったのにTriangleにすごく惹かれました。正直、すごく歌がうまかったわけではないと思います。でも、すごくすごく心に響きました。中でも、吾郎さんのソロパート「すべてに満ち足りた明日の日を求め彷徨う亡者の陰 破壊でしか見いだせない未来の世界を愛せないよ」なぜか、涙が出てくるほどに心に染み込んだのをはっきりと覚えています。

今でも、このときの映像が、歌声が大好きです。それを、きっかけにSMAPさんがでる番組を追いかける様になりました。

でも、本格的に恋に落ちるのはもう少し先のことでした。