Soul of Weed

好きなこと 好きなもの 徒然と

HappyBirthday

SMAPさん、お誕生日おめでとうございます!!

デビューから25周年、四半世紀ですね。

私は、まだ25年という月日の長さを知りません。すごくすごく長いけれど、振り返ったときには、ほんの一瞬だったと感じるのでしょうか。先陣を駆け抜けてきた、その年月はきっと幸せも悲しみも喜びも怒りも悔しさも、色々な感情で溢れていたと思います。

 

去年まで、SMAPさんがいることは私にとって、日常でした。当たり前のことのひとつでした。

今年になって、当たり前がどんなにありがたいことか、幸せなことか、嫌というほど痛感させられました。

SMAPさんのことだけでなく、他にも色々とあって、かなり落ち込んでいたときもあります。でも、今は、いつかの未来を信じてみようと思っています。

彼等が今、何を思っているかはわかりません。どこまでが真実で、どこからが嘘なのかの境界線もわかりません。

一心に願うことは、「幸せでいてください」ただただ、それだけです。

 

歩んできた道のりの足跡は消えません。目の前に続いていた道が一本道から荒野に広がっただけです。

彼等なら、どんな荒野だって開拓して、素敵な街を造り上げてくれると信じています。いつか、その街がひとつになって、大きな都市になってくれる日を楽しみにしていてもいいでしょうか…

0になってしまうとは、思っていません。1からなのか2からなのかはわかりませんが、0と1の差は大きいと思うから。

 

また、いつの日か26年目の記念日を祝えますように…願いを込めて