Soul of Weed

好きなこと 好きなもの 徒然と

うたごえ喫茶音楽会

~昭和・平成・令和の名曲を歌い繋ぎます~

1st stage

365歩のマーチ

②一週間

③どんぐりころころ

④からたちの花

大きな古時計

⑥ちいさい秋みつけた

⑦この道

恋の季節

⑨ブルーシャトウ

明日があるさ

⑪糸

2nd stage

忘れな草をあなたに

②ドレミの歌

③この広い野原いっぱい

④青春時代

⑤花が咲く日は

⑥買い物ブギ

⑦高校三年生

⑧歌うように話せたら

川の流れのように

Encore

上を向いて歩こう

翼をください

 

1st stageは黒のスーツ、2nd stageはシルバーグレーのスーツで。

 

CLUB SEVEN ZERO Ⅱで「傘」に出逢わなければ、たぶんたどり着くことのなかったBaby Booさんのコンサート。自己紹介のコーラスですでに鳥肌。たった5人から産み出されるとは思えないような声の厚み。歌っているときの立ち方など、自分が歌うときの参考にもできるような観察ができるほどの良席で。

大きな古時計」「糸」「翼をください」が中でも印象に残っている。歌が上手いのはもちろんですが、それだけではなくて声が温かくて、なんだかジーンとして何度も泣きそうになってしまった。「恋の季節」や「買い物ブギ」はとても楽しそうに歌ってらっしゃって、見ているのもすごく楽しかった。「ドレミの歌」はみんなで体操しつつ参加したり、笑顔になれるコンサートだったなと思う。

ちょっと、世代がずれてしまってる?こともあって知らなかった曲も多かったけれど、新しく知ることができてよかった。

1つ、大失敗だったのは持ち合わせの現金がなくてCDが買えなかったこと…。

また、次のお楽しみということにしようと思う(笑)

 

 

 

2019年10月22日(火・祝)

豊川文化会館

中ホール 2列8番

14:00~16:15(15分休憩有)